駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦乙女の腕輪&槍(2個目)@式姫草子

現在、2回目の五行キャンペーンが来ています。
枠も無いし今回は見送ろうかな~と思っていたのですが
やっぱり作成してきました。理由は最後の方に明記してます。

五行木:すすき
戦乙女-木

五行火:ぱんじー
戦乙女-火

五行土:???
画像取り忘れ(第3シーズンの時だったので)

五行金:戦姫
画像取り忘れ(この時はまだ予定していなかったので)

五行水:あぎにれ
戦乙女-水


そして全てを昇天後の五行録
全部が光っているととても綺麗です。
戦乙女の五行禄


昇天後のアイテム欄
戦乙女-五行


そして…
戦乙女の腕輪-生産画面


戦乙女の腕輪-作成画面
既に1個所持しているので「現在の所持数」1になっています。


戦乙女の腕輪-2個目
2個目の腕輪が出来ましたヽ(*´∀`*)ノ


~腕輪能力~
やはり作成するのが大変だけあって能力は高いです。
戦乙女の腕輪-能力


更に…

戦乙女の槍-2本目-生産画面
既に1本持っているので再生産も可能な状態に。
間違えて戦乙女の魂を使用してしまったら泣けます(笑)

戦乙女の槍-2本目-合成画面
既に1個所持しているので「現在の所持数」1になっています。

戦乙女の槍-作成

戦乙女の槍-2本目
2本目が出来ましたヽ(*´∀`*)ノ


戦乙女の槍-能力
『武器守・弐』おいしいですね!



ちなみに、何故また戦乙女の腕輪を作成したのかと言うと…
実は結構悩みまして、最初は髭切の腕輪でも作成しようと考えました。
ですがやっぱりそこまで育てるのがだるかったので諦め。
ふと、第3期の勾玉育成ゲー時に戦乙女で土行が付いたのを昇天させた覚えがありました。五行録を見ると確かに土だけありました。

そして、手持ちの式姫のおやすみ状態に素材用の戦姫がいました。
折角だし~と合成させたら金が付きました。
(今回の画像取り忘れた子)

残り3つの五行か…
幸いにも乙女龍穴は浄化できる状態にありました。
でも、戦乙女を召喚するのに霊蜜ありでも1体36消費。
3体も召喚して更に五行も狙ってたら霊珠が…
どうしようか更に悩みます。

そこで軽い気持ちで銀姫召喚でも引いて戦乙女でないかなー?
と1回引いたら、なんと見事に1回目にぱんじーが出ました。
4、5回合成させたら五行の火が付きました。

これは残りの『木』と『水』も頑張るか!
と戦乙女を通常召喚してなんとか作成した。
と言う感じです。

式姫草子を始めた当初から戦乙女の引く確立が高かったので
その時昇天させた魂もまだ残っており2本目の槍も作成出来ました。
『新年早々に引いた金姫召喚でちゅーりっぷが出た。またあんたか!』
なんてネタで書いてましたが、戦乙女と何かと縁があるみたいです(笑)


と…作成しただけでまだ装備可能な戦乙女はいません。
今度は通常verの方を1から召喚して育てたいと思います。





追記にコメ&拍手レス

スポンサーリンク



~コメントレス~
>>ひなげしさん
改めまして宜しくお願い致します。
長文コメント大歓迎ですので気にしないで下さい~
堕天使の腕輪おめでとうございます!
防衛用のスキルとしては嬉しいですね♪
羨ましいです(*´∀`*)羽衣の方も是非頑張って下さい!

こちらも、ちょうどコメントを頂いた日に完成しました。
まさかの戦乙女2個目です。
こうなったら戦乙女でも極めようかなとか少し思ったり(笑)

ゲームの方も紹介して下さりありがとうございます。
後に感想をまとめた文を書こうと思っています。
ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ


~拍手レス~
>>琴子さん
ありがとうございます。
第3期の時に琴子さんや他の方々と囲んだのを思い出しました(笑)
やっぱり本拠地囲みが1番安心できますね。
今回の方も無事に転移してくれたので助かりました。
琴子さんの場所も2.2と中央なので戦争が激しいかと思ったのですが
そうでもないのですかね?
やっぱり、ランクが高いと攻め込まれにくいのかなぁ

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/05/16 20:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/1565-5c7740e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT