駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手持ち式姫一覧@式姫草子

最新更新日:2013年09月05日(木)
11回目更新日2013年06月11日(火)
10回目更新日2013年04月22日(月)
9回目更新日:2013年03月11日(月)
8回目更新日:2013年01月12日(土)
7回目更新日:2012年11月17日(土)
6回目更新日:2012年06月03日(日)

5回目更新日:2012年05月11日(金)
4回目更新日:2012年03月10日(土)
3回目更新日:2012年02月05日(日)
2回目更新日:2012年01月07日(土)
(作成日:2011年12月20日(火)

※この記事は定期的に更新されます。 
新しく追加したキャラクターにはNew!!の文字が付いています。
ステ等の赤字の数値部分はカンストを意味します。

五行覚醒
New!! 超鈴鹿御前(1世代目)
超鈴鹿御前
LVHP合計
331081009292859145505
超鈴鹿御前-装備あり

激レアの鈴鹿御前を完成させた2日後に五行覚醒が実装されたので
思い切って覚醒させました。御前試合で物凄い活躍してくれています。
 
神話級激レア
素戔嗚(5世代目)
素戔嗚
LVHP合計
331141019090779532485
素戔嗚-装備あり
初めて当たった神話級激レアです。
スキル構成をどうしようかと現在悩み中。
天照(4世代目) 
天照
LVHP合計
33100848296968533476
天照-装備あり
運用方法が決まらぬまま適当に総合ステだけ上げた子。
上の素戔嗚もですが、どうしようか非常に悩みます。

激レア~  
おつの(4世代目) 
おつの-Lv33-装備無し
LVHP合計
3388837389949440473
9回目更新時-おつの
寄せかわしのアタッカーとして作成しました。
今まで回復役に寄せを任せていましたが、疾風迅雷も増えて来てしまい
回復役を回復する子が必要な場面が多くなってきたので、そういった敵を相手にする時に非常に便利です。
鈴鹿御前(4世代目)
鈴鹿御前
LVHP合計
33103898484778334451
鈴鹿御前-装備あり
旧・囮役の鈴鹿御前です。
殺生石伝説までバリバリ活躍してくれましたが、斧の命中の低さ
速の足りなさからおやすみさせる事になりました。 
かぶきりひめ(4世代目)
かぶきりひめ-緋緋色金時-装備なし
LVHP合計
3393907588879337470
9回目更新時-かぶきりひめ
今では鵷鶵に遠距離アタッカーとしてのポジションを奪われてしまいましたが、支援術が使えるので、状態異常が欲しい時に出撃させています。 
腕輪の速歩が地味に便利です。 
かぶきりひめ(4世代目) 
かぶきりひめ-装備無し
LVHP合計
3293907588879329462
かぶきりひめ-装備あり
後衛殺しとして作成した疾風弓です。
支援術も使えるため疾風迅雷と相性が良いです。
身かわし・弓かわし・術かわしと3つを無効に出来てお得感ばっちり。
運以外は無事にカンストしたのですが、運が極端に低いのが悩み所。 
現在は今月(9月)に実装予定の五行覚醒待ちです。
天羽々斬(6世代目) 
天羽々斬
LVHP合計
3398918595829536484
9回目更新時-天羽々斬
上の鈴鹿御前に変わって新たな囮役の子です。
元の回避の高さに加え、身かわしでの回避特化。
胸当てのおかげでHP&防御力も結構高いです。
更に、高い命中反撃での麻痺スキルと、かなり物理に特化させています。
御前試合でも大活躍してくれているし、必ずPTに入る1体です。
くらかけみや(5世代目)
くらかけみや-緋緋色金時-装備なし
LVHP合計
3398928591858836477
くらかけみや-腕輪装備時
状態異常役として色々な場面で大活躍してくれています。 
腕輪の麻痺知らずが取得している麻痺と相性が良く使いやすいです。
もう因果応報も怖くない!!
おゆき(4世代目)  
おゆき
LVHP合計
3383767496938743469
おゆき-装備あり
寄せかわし&防衛用の子です。 
葛の葉(4世代目) 
葛の葉-装備無し
LVHP合計
33100938794879135487
葛の葉-装備あり
妨害役の防衛用の子です。 
膝丸(5世代目) 
膝丸-4世代目-完成
LVHP合計
33100948797789740493
膝丸
近接の切り込みアタッカーです。
主に御前試合や四神戦で大活躍してくれています。 
夜摩天(4世代目)  
夜摩天-勾玉ブースト後
LVHP合計
33105989088818640483
夜摩天-装備あり
馬鹿力&耐久キャラな夜摩天さんです。
今の所、御前試合用に砦に入れていますが今後の活躍に期待です。  
鵷鶵(4世代目) 
鵷鶵-装備無し
LVHP合計
33100927795919437486
鵷鶵-装備あり
高火力な上に回復も使える非常に使い勝手の良い子です。
武器繕いのおかげで常に最高装備で挑めるのも有難いです。  
 New!! 鵷鶵(4世代目)  
鵷鶵
LVHP合計
33100867795918839476
鵷鶵-装備あり 
五行覚醒の実装により、強化しようか悩み中の子。
スキルを両皆伝にさせた後に覚醒来たらさすがに痛いです。
うーん。。。  

通常種
戦姫(5世代目)
戦姫
LVHP合計
3393908585848145470
9回目更新時-戦姫
通常種で初めてフルカンストさせた子です。 
攻撃も防御も出来る子にしてみました。
武器「戦乙女の槍(武器守・弐)」 
腕輪「戦乙女の腕輪(身かわし・弐)」 
少し前まで活躍してくれていましたが、今では完全お留守番状態。
 おばな(5世代目)      
戦乙女-02
LVHP合計
3291878282827939451

何故か作成してしまった戦乙女2体目です。
↑の戦姫と同じスキル構成です。
武器「戦乙女の槍(武器守・弐)」
腕輪「戦乙女の腕輪(身かわし・弐)」
もこの子の為に2つ目を作成しました。
こちらは運以外は黒金時のステキャップで止まっています。
完全な枠圧迫要員(´∀`;)
闇冥姫(3世代目)
闇冥姫
LVHP合計
3393888390918635473
死神の鎌-強化-06
戦乙女に続き、一般種でカンストさせた2キャラ目になります。
御霊断ちを生かせる子として面白そうだと思ったので作成しました。
全ステカンストまでに使用した勾玉のかけら数130個
さすがに疲れましたが、やりきった感が凄いです。
しかし…完成したものの、あまり出番が無かったりします。
御前試合で大活躍かと思いましたが、やっぱり命中率が…
と思っていたら魂武器の強化版の性能が素晴らしく光がっ!
砂華姫(3世代目) 
砂華姫-装備無し
LVHP合計
3393878190908940477
砂華姫-装備あり  
戦乙女、死神に続く舶来3体目のカンストキャラです。
遠距離状態異常アタッカーとして作成しました。
術も扱えるので物理敵とも相性が良くて使いやすいです。
すいれん(3世代目)   
空狐-勾玉ブースト後
LVHP合計
33100948894858940490
空狐-装備あり 
容姿の愛くるしさからノリで作成した子です。
最初は囮槍を考えていたのですが、仙狸宝槍が装備できず微妙だったので、攻撃特化にしようと考えていた所、葛の葉の腕輪(賢+5)があったので御霊にしてみました。
連続ではなく急所の方が使いやすかったかな…と少し悩みも。
まめ(3世代目)  
鞍馬-装備無し 
LVHP合計
3387706293959531446
鞍馬-装備あり
疾風・術増し・連続の侵略用にと作成した子です。
とりあえず毎回PTに入れて行く貴重な術師です。
ねりね(7世代目)
輝夜
LVHP合計
3391686980878040424
9回目更新時-輝夜
元は術寄せとして運用していたのですが、おゆきやおつのに変更。
どうしようかと悩んだ結果、防衛キャラにする事にしました。 
とりあえず毎回PTに入れて行く貴重な術師です。
New!! よつば(4世代目)   
輝夜
LVHP合計
3393696873938136420
輝夜-装備あり
鈴鹿山大乱8日目で遠当要員がいなくて結構困ったので急遽作成。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/1401-02eb49ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT