駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4周年キャンペーン@ブレフロ

本日は、ブレフロの4周年記念放送だったのですが…
やっぱりここの運営はか!と言うレベルにヤバイですね。
4周年記念の内容なのですが

2ヶ月間消費体力半減や各種イベント盛りだくさんなのですが
それ以上にソシャゲ界ではありえない

確定召喚

が新たに更新される事になりました。

今までは★7まで進化するキャラが選んで購入する事が出来たのですが…
7月からは最新(幻創進化)までするキャラクターも確定で購入する事が出来ます。

そして1番ヤバイのが

新ユニットが追加されたその時から確定で購入できるとの事。

通常召喚1回:石5個
確定召喚1回(最新キャラ):石30個


召喚6回分で新キャラ1体を確定で購入する事が出来ます。
更に、タイプも選べるのでかなり凄い事です。

いやぁ~ありえない。他のソシャゲじゃ絶対にありえない。
ブレフロは石100個で5800円なので
新キャラ1体1740円で確実に手に入れられると言う事ですね。

うわーこれ他のゲームでもやって欲しいー
マジでガチャと言うシステムをこの世から無くして欲しい(血涙)
天井が10万とかの某ゲームと比べると本当に天と地の差ですね。

今はもうブレフロに課金してませんが、獲得し損ねたユニットを今後は確定召喚でゆっくり狙って行こうと思います。マジで神アプデだなぁ(´ω`)

| ブレイブフロンティア | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第35回 ブレ生@ブレフロ

今日は、ブレフロの生放送でした。
今回の生放送での1番の目玉は

コラボ

ギルティギアとのコラボです。
今回のコラボはメインプランナーのぶっちーさん待望のコラボと言う事で、とにかく力が入っています。

ソル、カイ、エルフェルトの3人がコラボキャラとして登場するのですが…
なんとコラボ初の幻想進化!3人とも全て幻想進化の状態で手に入ります。
さらに第3部の武器も手に入ると言う。
今までのコラボの中では1番力が入っているような気がします。

更にルシアス、オーン、グラデンスの幻想進化。
やばい、全然試練やってないからルシアス取れなさそう(´∀`;)
進めなきゃいけないなとは思うのだけど、じじじ時間ががががが

毎月の事だけど、ブレ生見るとブレフロのモチベがもの凄い上がります。
終わってしまうとピタッと止まってしまうんですが。
四堕神攻略攻略しないとなぁ。

| ブレイブフロンティア | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イシュグリアの魔神@ブレフロ

最後にブレフロの事を書いたのが1月14日。つまり2ヶ月ぶりのブレフロ記事です。
いやぁ~なかなか画像整理がね…面倒でして。
色々と書きたいことはあったのですが、こんなになっちゃいました。

でも今日はどうしても書きたかったので、思い切って編集しました。

今日書くのはこちら

3月16日追加ガチャ
3体-01

3月24日追加ガチャ
2体-01

前回と今回のガチャに「イシュグリアの魔神」達が来ました!

イシュグリア地方の魔神と言ったら、以下

セルグラード:闘魔武神シュスイ
シュスイ

レーム:闇魔仙神モーラ
モーラ

ベイオルグ:業滅雷鎧ベイオルグ
ベイオルグ

ウルジ:崇魂法神メロード
メロード

ラクシュルト:魔蟲樹神モルデリム
モルデリム

ザームブルグ:禍魔刻神アム=ユノス
アム=ユノス

ファル・ナーガ:煌竜覇神バリュオン
バリュオン

ファル・ナーガEX:封魔導神カロン

カロン

第2章のストーリーにも出てくる8体の魔神がいます。

この8体の魔神の内、3体の魔神はユニット化されています。

ウルジ:崇魂法神メロード(2016年7月11日)
メロード

水:【★7】崇魂法神メロード
★7-崇魂法神メロード

水:【幻】叡神卿メロード
【幻】叡神卿メロード


ファル・ナーガEX:封魔導神カロン(2016年7月11日)
カロン

闇:【★7】封魔導神カロン
★7-封魔導神カロン

闇:【幻】冥滅神カロン
【幻】冥滅神カロン

7月11日に、メロードとカロン。
そして

セルグラード:闘魔武神シュスイ(2016年7月25日)
シュスイ


炎:【★7】武兇羅神シュラ
★7 武兇羅神シュラ

炎:【幻】天裂の神武豪シュラ
【幻】天裂の神武豪シュラ

樹:【★7】天旋の神翠武ヒスイ
★7 翠天騎神ヒスイ

樹:【幻】天旋の神翠武ヒスイ
【幻】天旋の神翠武ヒスイ

7月25日には、シュスイがシュラとヒスイのセットで登場しました。

それから、イシュグリアの魔神は一切ガチャには出てこず…
他の魔神は追加されないのかな~と待っていたら

前回と今回のガチャでまさかの残り5体の魔神が一気に登場!

3月16日には

ザームブルグ:禍魔刻神アム=ユノス(2017年3月16日)
アム=ユノス

ベイオルグ:業滅雷鎧ベイオルグ(2017年3月16日)
ベイオルグ

レーム:闇魔仙神モーラ(2017年3月16日)
モーラ


3月24日には

ファル・ナーガ:煌竜覇神バリュオン(2017年3月24日)
バリュオン

ラクシュルト:魔蟲樹神モルデリム(2017年3月24日)
モルデリム

このガチャにもの凄い期待をしてました。

こりゃ久しぶりに課金も捗る!!!

と言う事で、前置きが長くなりましたが、このガチャの結果を書きたいと思います。

追記からどうぞ↓

| ブレイブフロンティア | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三部@ブレフロ

実に3ヶ月ぶりの記事となるブレフロちゃん。
まぁ~あれです。この間のモチベはほぼほぼ死んでました(笑)
Lv999達成して燃え尽きたって感じでしょうか。
ただただ体力、アリーナ、レイドを消費するだけの日々でした。
新ユニをゲットしても使わないのでこの3ヶ月間課金も辞めました。

そんなブレフロですが、年末に2日間だけ体力消費0キャンペーンが行われました。
特定のクエスト以外は何処に行っても体力消費0と言う凄いキャンペーンです。

つってもレベルカンストしちゃったしなぁ…

あ…!第三部の方でもやってみよっかな!

と言う事で何気なく第三部のレベリングを始めたら~

これが見事にハマってしまいました(´∀`;)

と、言う事で今日はそんな第三部のレベリング成果をご紹介します。

| ブレイブフロンティア | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lv999達成!@ブレフロ

前回の経験値2倍キャンペーンからモチベがずーっと死んでたブレフロ。
とりあえず体力等を消費し、新キャラが来る度にガチャるだけの日々。
あれ…?これ前の時みたいにただガチャ引いて新キャラ揃えて自己満足になってるだけじゃん…?とか思いながらもずーっとあるキャンペーンを待ち続けました。

| ブレイブフロンティア | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT