駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あっさり@PSO2

祝バウンサー

ガウォーク!(違

一航戦赤賀が蒼龍飛龍を乗っけてたのを見て何となく書いて見たかった

と言うか

ハンス

期間限定マップが美味しすぎて経験値がモリモリです。
まさか3日と経たずにLv70の目標が達成出来るとは思いませんでした。

しかし、ここからが本番です(´∀`;)
約150週しなければいけないのでモチベが保てるかどうか…。
多分、周回中にレベルカンストするだろうなぁ~。

アラドの時もそうでしたが、カンストすると途端にモチベが下がるのでそこだけが不安です。アラドみたく、カンストしても経験値が入手出来て、他のキャラに振り分け…なんて出来たら最高ですが………無いな(遠い目)

| PSO2 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モリモリ上げる@PSO2

昨日5時間、本日2時間半ひたすら期間限定クエストを周回し

バウンサー

Lv65→Lv69まで1日で引っ張り上げました(´ω`)
式姫のアイテム掘りなんかもうホッポチャンです(ノ・ω・)ノ
明日にはLv70になってXH行けそうなので頑張ります(◕`□´◕)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

| PSO2 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★13を求めて@PSO2

現在、PSO2で3周年記念イベントが開催されています。

PSO2_01.png
(C)SEGA

イベント情報を真面目に見ていないので、何をやっているのかよくわからなかったのですが…どうやらウェポンズバッヂと言うアイテムを集めると★13武器が確定で手に入るそうです。

な、なんだってー(゚ロ゚;)

早速、性能を見に行って見ましたが

PSO2_02.png

凄い…★13初めて見ました。虹色になっているのですね~。

そして、現在自分が装備している武器がこちら

PSO2_03.png

+10の★10武器です。+10まで強化してあって法撃力が949。
上の★13武器は無強化なのに法撃力950です。

これは…何としても欲しいぃぃ…
と言う事でバッヂと言うのを頑張って集めて見る事にしました。
必要数を見てみると…ウェポンズバッヂ2015金300個必要でした。
早速、期間限定のクエストに挑戦するも~

1個もウェポンズバッヂ2015金が落ちない_| ̄|○

その後、何度挑戦しても出るのはウェポンズバッヂ2015銀ウェポンズバッヂ2015銅の2種類のみ

これとかに変換出来るのかなぁ…と調べた結果

銀7個金1個に変換可能
銅50個銀1個に変換可能

ふむふむ…って金まで遠いっ(゚ロ゚;)!

1回のクエストクリアであわせても2桁行きません。
たまに出るのみを変換したとしても銀2100個が必要な計算。

あ…これ私では無理かも…(´m`;)

と諦めかけていました。

そんな時に…昨日、友人TとSkypeで話をして

こころ:「★13の武器欲しいよー」

友人T:「何か、稼ぎ方とかあるんじゃない?」

こころ:「ちょっと調べて見ようか」

と軽く調べて見たら、驚きの事実が判明

難易度XHの期間限定クエストクリア報酬
Sランク:金x2個 Aランク:金x1個


難易度、エクストラハードのクエストクリアで確定で手に入るそうです!

Sランクでが2個手に入るなら最短で150週!これなら行ける!
と意気込んだのは良いのですが…

難易度XHに行くには最低でLv70が必要なのです(´;ω;`)
そんな高レベルじゃないよぅ。o゜(p´□`q)゜o。

と言う事で、イベント期間中にLv70にしようと意気込みます。
どうやったら早くレベルを上げられるか友人と話した結果

友人T:「ひたすら期間限定のクエスト回るしかないんじゃない?」

こころ:「ねぇ、課金で経験値ブーストのアイテムあったよね」

友人T:「課金ですか~」

こころ:「い、いや、あったよねって思ったダケダヨー」

すぐに課金的思考になるのヨクナイ ლ(。◕`□´◕ლ)

そしたら友人Tが

友人T:「倉庫にトライブーストとか経験値ブースト無かったっけ?」

それだ!

今までのイベントやらで無料で貰ったのが倉庫にあったはず!
早速、倉庫を見てみると

PSO2_04.png
(C)SEGA

使ってないのがいっぱいあったー\( ^ヮ゜)>

と言う事で、経験値+75%とトライブースト+100%を使いクエスト周回
※トライブーストとは、お金&経験値&レアドロップが30分間UP

獲得経験値とトライブーストが重複するみたいなので2つ使った合計で175%?のブーストが30分間かかりました。
そしたらもう~経験値がうまうまでモリモリ上がっていきます(*´ω`*)

そこで何気なく

こころ:「これさ、ショップとかに売られたりしてないかな?」

友人T:「課金アイテム?だし無理じゃない?」

ユーザーが出品している、ショップ(市場、競売所)に出品されてないのかな~と何気なく調べて見ることにしました。

PSO2_05.png
(C)SEGA
PSO2_06.png

1個25kでいっぱい売られてる(゚ロ゚;)!?
安い!安いぞ主人公!!!よっしゃー!とりあえず暇だから適当に歌うぞおぉ!!
(物凄い狂っとるフランちゃんが物凄いうたより 一部抜粋)

これなら常時使用してても問題ない値段です。
良き発見を出来て良かった…(*´ω`*)

そんなこんなで

PSO2_07.png

現在Lv65なのです\( ^ヮ゜)>
夢のXHまでは残り5レベル。カンストまで残り10レベルとなりました。
頑張って頑張って頑張りたいと思います(´ω`)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





@追記にコメレス

| PSO2 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お座り@PSO2

最近は、友人と一緒に楽しくPSO2してます。
中でも1番楽しいのが緊急クエスト。
やっぱり大人数で一緒に冒険と言うのは楽しいですね!

そんな緊急クエストに行く際に、テレポーターがあります。
(中にはテレポーターが無いクエストもあります)

そのテレポーターで他の人達を待っている時、大体座って待つのですが、この間1人で座ってたら周りの人が次々に座っていってくれて…

PSO2.png

上記画像のようになりました。何か嬉しい~!

最近は友人とPTプレイをする時も部屋に鍵をかけないので知らない人が入ってきて一緒にプレイする事もたまにあります。
ふざけた部屋名なのに、よく入ってくるなぁ~と毎回思います(笑)

昔のアラドをプレイしていた頃みたいに身内以外は絶対にやだー!と言う考えも最近はなくなりました。
色々とオンラインゲーム内の考え方が変わってきたのかな~。

そんな感じで楽しくバウンサーで戦っています。
スーパーハードに行けるようになって更に楽しくなってきました。
友人達と中々時間が合わないのが少し残念ですが、まったりゆったり進めて行きたいと思います(*´ω`*)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

| PSO2 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SS@PSO2

今日は、昨日のPSO2での出来事でも書きます。
昨日、夜の22時半頃の緊急クエストで

深淵に至りし巨なる躯
深淵に至りし巨なる躯
(C)SEGA

と言う緊急クエストが出ました。
その前(22時)に行われていた『迫る漆黒の腕』と言う緊急クエストに参加した人のみが参加できる緊急クエストみたい?です。
友人Dとサブキャラで22時から参加してたので、続けて22時半から『深淵に至りし巨なる躯』にも参加してきました。

が…

人が集まらない(´m`;)

12人参加可能のステージなのに私と友人Dを含め4人しか集まりません。
すると、テレポーターの前にいた1人の方が

別PTの方1:「何人になったら出発しますかー?」

とお声をかけてくださりました。
しかし、緊急クエスト自体あまり参加した事が無い私達。
この『深淵に至りし巨なる躯』も2、3回しかやった事がありません。

友人D(Skype会話):「ねぇ、どうしよう。何か答えなくちゃ…」

こころ(Skype会話):「って言っても全然やった事ないし、わかんないよ」

友人D(Skype会話):「とりあえず、適当に言ってみる」

友人D:「これからまだ人来ますかね?」

別PTの方1:「うーん、もう来ないかも…」

友人D:「私達もあまりやった事無いの全然わからないのですが、この人数でも行けますかね?」

別PTの方1:「んー時間かかると思うけど、何とかなる?かも?」

友人D(Skype会話):「だってさ」

こころ(Skype会話):「えー!マジで?4人しかいないんだよ!?しかもレベル1番高いのうちじゃん!マジで!?」

と…言っても人が来ないものはしょうがない。

こころ:「あまり参加した事が無いのでわからないのですが、頑張ります!」

別PTの方1:「私サポートしますね~」

と…言う事で4人で出撃してきました。

~深淵に至りし巨なる躯(難易度:ハード)~
制限時間20分
私:バウンサー Lv44
友人D:ブレイバー Lv42
別PTの方1:フォース Lv28
別PTの方2:レンジャー Lv3?(忘れちゃった)

敵の攻撃パターンもわからないまま、とにかく特攻。
ごり押しの連打でとにかく攻撃し続けてました。
残り時間11分30秒当たりで体力低下のアナウンス。
確か、1回目のアナウンスで残りHP50%、2回目のアナウンスで残り25%と言う認識をしていたので時間で考えたら1分30秒の余裕があります。

こころ(Skype会話):「残り5分までに2回目のアナウンスが流れれば行けるね!」

友人D:「うん、この調子で行こう!」

と、はりきりまくるも…

2回目のアナウンスが流れたのが残り3分ちょっと…

こころ(Skype会話):「あれ…これ無理じゃない?残り25%だよね…?」

友人D(Skype会話):「ここまで来て失敗はやだなー」

焦ります。内心焦ります。もうとにかく夢中で攻撃を叩き込みます。

そして、残り1分を切った辺りで


ボオオォォーーーーン!!


こころ(Skype会話):「え?ん?あ!ああぁぁ!クリアしたじゃん!」

友人D(Skype会話):「マジで!?やったああぁぁぁ!」

と言う事でクリアムービーが流れました。
そして、ムービーの最後に

クリア時
(C)SEGA

キャラクターがポーズ取ってたので記念にパシャリと1枚。
無理かと思っていたので、最高に嬉しかったし楽しかったです。
やっぱり緊急クエは楽しい~またこういった緊張した感じのやりたいな。


ち な み に

先ほど、wikiで軽く調べてみた結果
1回目のアナウンスで体力残り50%
2回目のアナウンスで体力残り10%

だそうで…。なるほど25%じゃなかったのかー納得×2


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

| PSO2 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |