駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引退@アラド戦記

今日は、引退のお話でも書きます。

昨日の夜、暇だったので友人Iに声を掛けました。
履歴を見ると実に2ヶ月半ぶりの会話でした。

こころ:「こんばんは」

友人I:「ばんばんは」

こころ:「生きてますか?」

友人I:「生きてるよw」

こころ:「もう死にますか?」

友人I:「どういうことなの…」

安定のわけのわからないノリ会話から始まり、久しぶりに通話へ。
数ヶ月ぶりに色々な話で盛り上がっていたら


友人P:「やってる?」

こころ:「un」


この一言だけでCLOSERSの事とわかってしまう不思議。


友人P:「20日に強いダンジョン来るみたいだね」

こころ:「キャップ開放もくるねー」

友人P:「うん」

こころ:「そっちはドグマ戦記?」(ドラゴンズドグマ)

友人P:「うん。後でイミテーターやる?」

こころ:「おっ慧音」

と言う事でCLOSERSをやる約束をし、また友人Iと話してました。
すると、30分後ぐらいにいきなり通話が来て、超久しぶりに3人での通話。うーん、何ヶ月ぶりだろう(笑) そしたら、突然

友人P:「ってかIはドアラ戦記やってるの?」

友人I:「んーたまにやってるよ」

友人P:「もうさ、やらないからアイテム全部あげるよ」

友人I:「え…」

こころ:「あれマジな話だったの?」

友人P:「だってもうつまんないもん。ワンパンゲーだし」

こころ:「まぁ~アントンがうちらに止めを刺したね…」

友人P:「いるなら、今からアプデするよ」

と言う流れで急に引退の流れになりました。
前にCLOSERSをペアでやってた時にそんな話が出ましたが、まさか本気だったとは…で友人Pのアプデが終わり、ゲームに3人で入ります。

とりあえず、2つに分けられる物は2つに分けて、高価な装備は欲しい方が受け取る事にしました。

~友人Pの引退品~引退

うん、もう凄いの一言。

目玉商品は+14の光剣とか守護の大鷲(デスバイ+2)かなぁ。
後、宝珠関係とかプラチナエンブとか…ってどれも凄いや。
総額でいくらいくんだろう…1Gとか軽く越えるだろうなぁ。(1G=1億)
アバの値段が全くわかりませんが、どうしたものかしら。

で、引退の際の強化祭りで

強化

+12の増幅が成功しました。
全身やって1個しか12が出来ないとか…やっぱり厳しい成功率ですね。

しかし、強化で思い出したけどCLOSERSの強化は中々に酷い。
強化用の素材が強化値によって変わるとかふざけてますね。
あんなに素材が高いんじゃ+10すら作れませんよ。
アラドじゃ+12持ってて当たり前レベルでプレイしてたのでどうも+10いってないと恥ずかしいと言う感覚が抜けません(笑)
まぁ…もう少し材料の入手が軽くならないと無理かなぁ。

はい、そんな感じで引退祭りが終わりました。
今までお疲れ様です。あんなにKIAI入れて課金してやってたのに、ばっさりと切り捨てられる所が凄いです。うちには絶対真似出来ないや…


祭りといえば、今日は第二回 博麗神社 秋季例大祭でしたね。
いや~本当は行きたかったのですよね~。
でも行く人いなかったし、カタログ必要だし…それに本家は無いし。
そもそもそんなにサークル出てるのかなぁ?とか色々と考えているうちに終わってしまいました(笑)
後の冬コミの時に今回の品を同時に注文すれば良いかな(´ω`)

| アラド戦記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真ビルマルク@アラド戦記

さて、昨日みたいな愚痴は楽しくないので、気分転換記事を。

何気なく超久しぶりにアラド戦記を起動しました。
アントンが来てからモチベが思いっきり死に、本当に久しぶりです。
で、ログインするも特にやる事無し…

では寂しいのでどこかダンジョンに行こうと思いました。

で、行ってきたのが真ビルマルク。
昔は友人Iと友人Pと3人でPTプレイしてたな~としみじみ。

学者はクロニクル&エピック揃ってたしソロで行ってみよう!
と意気込んで早速、挑戦です。

真:ビルマルク帝国試験場 学者ソロ

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を720Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


The 加熱炉ゲー \( ^ヮ゜)>

加熱炉の火力がキチガイすぎて笑えてきますね(´∀`;)
別キャラで行ってた時は、ソロじゃかなりきつかったのに_(:3 」∠)_
しかも何気にベストタイム(笑)

ちなみに武器はカボチャで加熱炉6セットとスーパースター3セット。
なんだかんだで1番頑張って強化したキャラです(*´ω`*)

はい、そんな感じでアラド戦記は終了です。
もう、前みたいにガッツリプレイは無いかなぁ~
ここまで頑張ってやり込んだけどいかんせんモチベが…

| アラド戦記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリムゾンローゼ@アラド戦記

先日のアプデで貰ったレベルアップ上昇券を使いました。
レベルアップ上昇券自体はアカウント帰属じゃなかったので、3枚無駄になりましたが、無事にLv73→Lv85へと女レンジャーがカンストしました。
と言う事で早速…

クリムゾンローゼ-01
クリムゾンローゼ-02

クリムゾンローゼへと二次覚醒してきました\( ^ヮ゜)>

毎度の事ですが、二次覚醒めんどくさーい(笑)
大会に行かないといけないのが本当にだるかったです。

でまぁ~使用してみた感想としては…よくわからないでした。
そもそもかなり久しぶりだったし、色々とスキルも変わっててビックリ。
ツインガンブレード何処行ったの?って感じでした。
新規スキルのキルポイントが拘束出来て便利だったかなぁ~。
まぁ、久しぶりに楽しかったのでちょっとだけ動かそうと思います。

どうせ式姫もやる事なくて暇ですしね(開拓オンライン)





@追記にコメレス

| アラド戦記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの…@アラド戦記

昨日、唐突にアラド戦記を~と書きましたが…昨日のアラドで女ガンナーの二次覚醒が実装されました。それと同時に色々と仕様が変更され

~異界ダンジョン改変~
●シングルモードが追加
すべての難易度をシングルでプレイすることができるように変更。

と言う凄く凄く嬉しい仕様変更が来ました。
1人で気軽にプレイ出来るというのは本当に嬉しいです。

アラドをプレイするのが…何ヶ月ぶりだろう?とにかく少し期間が空いてしまったのでパッチでのアプデに20分かかりました。
折角だし~と友人Iにも声をかけたら、久しぶりに一緒にやろう!となったので、昨日は式姫放置で一緒にアラドをやろうと思っていました。

そう、やろうと思っていたのですが、結局出来ませんでした(笑)
と言うのも、友人Iがパッチを当て始めたら…

友人I:「ちょwwwパッチ当てるのに2時間半かかるんだけどwww」

糞回線乙です。マンションだからか、はたまた未払い3ヶ月やったからなのかわかりませんが、とにかく回線が最近死んでるとの事。
なので結局アラドはプレイ出来ず、L4D2をやりました。
ゼルダの伝説 時のオカリナを再現したMODをプレイしたのですが、再現率が高すぎて感動したなぁ。凄く楽しかったです(*´ω`*)

さて、話は戻り…今日の夜にアラドをプレイしたら

何か帰還者イベント?やってまして、友人Iとチョロチョロ参加してみたら

レベルアップ上昇券-01
レベルアップ上昇券-02
レベルアップ上昇券-03

1レベルアップ上昇券15枚(゚ロ゚;)!?

何このばら撒き(笑)
ちょっとだけモチベが上がったから女ガンナー二次覚醒させようかな~

| アラド戦記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自職&自職@アラド戦記

先日書いた、学者のエピック戦記の事でも書きたいと思います。
と…その前にちょっとだらだらとした前置き。

魔道学者 二次覚醒:ジーニーウィズ
ジーニーウィズ

昔から女メイジ4種類の中では1番、魔道学者が好きでした。
ホウキに乗ったり、スキルのモーションがとても可愛くて楽しいからです。

そんな学者の中でも1番好きなスキルが

~燃え盛る炎の加熱炉~
燃え盛る加熱炉-01
燃え盛る加熱炉-02
燃え盛る加熱炉-03
燃え盛る加熱炉-04
燃え盛る加熱炉-05
燃え盛る加熱炉-06

ポンプの部分を学者がヨイショヨイショと押すのですが、その時のモーションと声が最高級に可愛いです。これが1番のお気に入りスキルです。

でも、昔の加熱炉の評価と言ったら
・PTプレイでは敵を転ばせるので使用場所を考えよう。
・攻撃エフェクトが画面妨害になるので使用場所を(ry

と言う感じであまり良い印象のスキルではありませんでした。

それでも私は加熱炉をずっと使ってました。
PTプレイも身内のみしかやりませんでしたが、身内も

友人I:「敵が見えぬぇ~w」

友人P:「ちょっと転ばせないでよ!当たんないじゃんw」

と、文句を言われる事もしばしば。
でも、2人共あまり気にせず、私も普通に使ってました。

学者=ドリルと言われるぐらいドリルが優秀だったのですが、私はドリルが嫌いでした。なのでドリルを切って別のスキル(当時は覚醒スキル)などに振ってました。普通なら水属性強化をするのに私は

古代の不思議-トリックスター(火)
加熱炉-01

転職の書-皇 燃え盛る炎の加熱炉
加熱炉-02

と言った感じにひたすら火&加熱炉特化にしてました。
異界も維持加熱炉とかが出て大喜びしていたぐらい加熱炉使ってました。

そんな大好きな『燃え盛る炎の加熱炉』ですが、今回実装された女メイジ二次覚醒で化け物みたいに強くなりました。
↑の画像にもあったように、ホムンクルスが一緒にポンプを押してくれるようになり、ドバドバと出るようになったのです。

私レベルの学者(全身聖ヴァル&レガシー武器)でもグランディーネUのボスが加熱炉だけで倒せてしまうと言う恐ろしさ。
もしかして、加熱炉の時代来ちゃった!?とテンションが上がってきます。

そこで、ようやく本題ですが…学者を強化しようと真剣に考え始めました。
まずは、武器のエピックを入手しよう!と学者で地獄PTオンラインです。

お供

大量のお供を連れて周回をするも、全く落ちません。


エピック同時ドロップ

エピック同時ドロップでテンションが上がるも自職は落ちません。


英雄壷-01

途中、魔が差してエピック壷に手を出すも



英雄壷-02

出る訳がありません。

狙っているのは、もちろん

魔女のカボチャホウキ

加熱炉特化としては是非とも欲しいエピックです。


が…そこまで行かなくとも

ハンドメイドのほうき

でも出てくれたら嬉しいな~と、ひたすら自覚を周回。


そして何周したかわからない頃に



ハンドメイドのほうき-01
ハンドメイドのほうき-02

や、や、やったー\( ^ヮ゜)>

ハンドメイドのほうきをゲットしました!しかも同時エピドロップ!
凄い嬉しいです(*´∀`*)

が、やはり欲しいのは『魔女のカボチャホウキ

フリーパス-01

これだけフリーパス残っているし、まだまだ回ろう…と毎日地獄PTです。
そして、毎日夜に自覚を周回しているのですが、眠くて眠くてしんどい!
同じ動きでパターン化されているので飽きてきます。
が、諦められない。頑張らなくちゃ…!と周回していたら


あぁ、また何も落ちなかったや…ポチポチ(アイテムを拾う作業)


ん?


魔女のカボチャホウキ-01

(゚ロ゚;)

(゚ロ゚)

何か拾ってたーーーーー(*゚∀゚)o彡

拾ってた事に全く気づいてませんでした。

魔女のカボチャホウキ-02

お、おおぉ…何と言う…何と言う事でしょう…。
眠気も一瞬で吹っ飛びMAXハイテンションでした。

こうして私の学者エピック戦記は終了したのです。

~魔道学者-エピックドロップ品~
学者-エピック

★マークが付いているのが狙っていた品。
タリスマン→アテナ→タリスマンと来て死にそうだったので助かりました。

フリーパス-02

そして、残ったフリーパス。
バガボンドでグランUを周回して…

~バガボンド-エピックドロップ品~
バガボンド

あ…

カスペ

最後の最後に友人Pが欲しがってたのが出ちゃった…しかも気付き。
これ言ったら絶対に酷い罵声浴びせられるだろうなぁ~(笑)
と言う事でだんまりにします。

まぁ1番欲しかったのと2番目に欲しかったのが出たので満足です!

| アラド戦記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT