駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幽香戦@夢幻偽郷

夢幻偽郷1st最後のBOSS『幽香』戦です。

「幽香」戦

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


前回新たに入れたチルノを変更してこいしにしました。
そしてアイテム係(´∀`;)

今回は戦闘も長くなるので、アイテムドーピングしてます。
『ふうきみそ』で魔理沙とアリスの魔力(魔法攻撃)を上昇
『焼き八目鰻』で霊夢の体術(物理攻撃)を上昇
更に『バナナヨーグルト納豆汁』で相手の精神(魔法防御)を下げてます。

最後のボスとだけあって、スペルカード戦も多かったです。
意外とだるかったδ(・ω・`)


ちなみに、クリアレベルは26です。かなりレベル上げしてます。
通常プレイなら全員20ぐらいもあればクリア出来るはずです。

では何故こんなにレベルを上げたのかと言うと…
実は幽香のスペルカードを全取得するのを何度もチャレンジしたのですが
最後の方で取得に失敗しやり直しの連続でした。
最初は、最後のスペカに行くまで10分近くかかってまして
時間もかかるしやる気は下がるし最悪でした。

そこで、レベルを上げまくってサクッとボスを倒そう!
と意気込んで必死にレベルを上げ。
おかげで、1ターンに1体ペースと早く倒せるようになりました。
いやぁ、クリアできて良かったです。


ゲームをクリアした感想ですが…
アリスが強い。
これに尽きます。
通常攻撃&スペルカードの威力も本当に申し分ないです。

逆に残念だったのが、妹紅でした。
EXボスと言う立ち位置なので期待していたのですが…



夏に委託開始と言う事なので、続編が出るのは相当先かな~
続編が楽しみです(*´∀`*)






@追記にコメントレス

| 夢幻偽郷 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナ・アナベラル&くるみ戦@夢幻偽郷

本日は『カナ・アナベラル』戦と『カナ・アナベラル&くるみ』戦です。
どちらも中ボス戦です。

「カナ・アナベラル」戦

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


「カナ・アナベラル」戦ですが、PTメンバーのスペルカード乱発です。
相変わらずアリスだけ突き抜けた威力(笑)
咲夜さん、モーションは格好良いのですが最後の一撃の威力がorz


「カナ・アナベラル&くるみ」戦

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


今までとPTメンバーを変えてみました。
妹紅があまりに微妙だったのと、咲夜さんの威力が少々残念だったので…
やはり魔理沙は普通に強いです。
チルノはコンボ数が多いのですぐにパワーが溜まります。
アイテム要員などにも便利かもしれません。


残る動画は最後の1つになりました。
この流れなら誰だかもうわかると思いますが、大ボスが待っています。
近々ご紹介したいと思います。





@追記にコメントレス

| 夢幻偽郷 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

因幡 てゐ&エリー戦@夢幻偽郷

本日は『因幡 てゐ(2回戦目)』と『エリー』戦です。
どちらも中ボスなので微妙ですが、一応特殊な戦闘なので撮影しました。

「因幡 てゐ」戦(2回目)

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)



「エリー」戦

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)



てゐ戦に関しては特に何も無いです。
普通に負ける事は無いと思います。

エリー戦は、エリーが2回攻撃してくるので少し痛いです。
動画では思いっきりやられてますが、単に回復が面倒だったと言う。

残る動画も後3つで終わりの予定です。
最後のボスが中々に厄介なのですが、頑張ってクリアしたいと思います。

| 夢幻偽郷 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス戦@夢幻偽郷

こちらのゲームもちまちまと進めています。
と言うか結構溜め撮りしてるので消化していきたいと思います。

本日はアリス戦です。
最初のボス『夢子』に続きスペルカード戦ありです。


※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


最初、三妖精が打撃攻撃無効?っぽいです。
倒してしまったので確認できませんが、どれか1体でも倒せば解除される?

スペルカード戦ですが、何かもう危なっかしい避け方してますね(笑)
パターンも糞もあったもんじゃありません。

まだ序盤なので良いですが
今後も全てのスペルカードをクリア出来るか不安です。
失敗したらボス戦やり直しだし、後半になるに連れて辛くなりそうだなぁ…
まぁ、現状ただの自己満足ですが、全て取得したいなぁと思います。

まだ4つほど動画を撮り溜めてあるので、今後もまちまと投稿していきたいと思います。

| 夢幻偽郷 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

因幡 てゐ&大妖精戦@夢幻偽郷

通常戦を除き、特殊な戦闘のみ動画に撮って行きたいと思います。
本日は「因幡 てゐ」と「大妖精」戦の2つです。

「因幡 てゐ」戦

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


「大妖精」戦

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度を480Pにして、その右の拡大を押してみて下さい。
(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


「妹紅」が仲間になったので「魔理沙」をPTから外しました。
妹紅のドットが動いていないのに最初は違和感ありまくりでした(笑)
今後修正されるのでしょうか。

そして使っていて思うのですが「妹紅」そんなに強く無い…?
EXボスと言うのもあり、強そうなイメージがあるのですが微妙な気が…。
状態異常の「火傷」には良くかかるのでそれを上手く使っていければ!
後、2段階目の攻撃が上昇しながらの攻撃かと思ったら
上からの攻撃だったのも最初は全然気づきませんでした(笑)

今後仲間になるキャラクターが楽しみです。





@追記に拍手レス

| 夢幻偽郷 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT